SixTONES コンビ名と解説

 

SixTONESを好きになったけどコンビ名ってあるの?3人組でも名前とかある??など困っている方もいらっしゃると思います!オタクなら知りたいですよね!

 

そこで、今回は簡単に有名なコンビ名をまとめて紹介していきたいと思います!(エピソードは私の個人的な記憶によるもので、間違っているものもあるかもしれません。ご了承ください。)

 

 

 

ジェシー×京本大我(京じぇorきょもじぇ)

皆さんご存知、うちのボーカルです!圧倒的歌唱力とハーモニーが最高なんですよね……。今のシンメと言えばこの2人!シンメ厨的には堪らんです本当に……。少クラで披露した「smile」という曲では大我くんが「信じれる友1人でも居たらいい」という歌詞の所でジェシーをぎゅっと抱き寄せ、嬉しそうに笑う2人──という夢現な現実を見せられ京じぇ厨は死んだと思います。これぞ世界平和。

 

ジェシー×松村北斗(ほくじぇ)

すいません、私の推しシンメです。もうほくじぇといえばエモ。エモの塊みたいな所ありません?ほくじぇシンメ時代から解体を経て、ジェシーの言葉を信じてついていく決断をした北斗くん……。いや少年漫画やん……。それか、あの時助けていただいた鶴です、お礼に尽くしますっていう鶴の恩返しやん……。北斗くんってジェシーくんだけにしか見せない顔があってそれが死ぬほど好きなんですよね……。ラフストではユニット曲でキミハカルマを歌い、ほくじぇの亡霊を成仏させてくれました。大人になって2人で昔歌った曲を披露するという考えがもうエモ……。(ラフスト初日にキミハカルマを見て号泣したオタクがこれを書いてます)

 

ジェシー×田中樹(J2)

2人集まるとなんとも言えないパーリーピーポー感ありますよね。そんな2人ですが、樹くんが色々大変だった時を経て、ジェシーくんがホテルで話しながら「樹はよく頑張ってるよ…!」と泣きながら話をしたという胸熱エピソードもあります。程よい信頼が伺える2人。良きJ2。

 

ジェシー×森本慎太郎(末ズ)

生粋の末っ子たち!2人集まるとうるせぇ!!でもそんなガヤガヤしてる末っ子たちを遠くから、お兄ちゃん4人が本当に優しくて嬉しそうな目をして見てる姿が大好きなんですよね……。たまにMCで暴走してみんなが困ってるのもまた一興。末ズはよく2人で遊びに行ったりご飯に行くようです🎶波長が合うんですかね??(それはそう)

 

ジェシー×髙地優吾(ゆごじぇ)

おじいちゃんと孫みたいに見えるゆごじぇ。2人で旅行に行く仲で、いつか47都道府県ドライブしようという約束もしてるとか……?髙地くんにひたすら甘えるジェシーちゃん(5)という感じで見ていて癒されます。ゆるゆるとした雰囲気が好きな方は絶対ゆごじぇをオススメします!!!!!

 

京本大我×松村北斗(きょもほく)

皆さんだいすき、きょもほくです。自称不仲コンビ。私的には、同族嫌悪では?と思っている節がありますが、2018年辺りまでは本当に気まずそうでした(笑)YouTubeの撮影等で一緒に過ごす機会が増え、北斗くんが心を開くようになってからは割と自然な感じに見えますね!それでもまだ、他のコンビに比べれば絡みは少ないので今後が楽しみです!!そんなきょもほくの個人的好きエピはYouTubeのSummerParadise2018舞台裏でのエピソードです!まだ見てない方はぜひ!

 

京本大我×田中樹(きょもじゅり)

いわゆるキキララ(概念)です。見てわかる通り、京本大我を甘やかしているつもりの田中樹と、田中樹の相手してやっているつもりの京本大我という一方方向の愛……。ラジオやMCでは大我くんを必ず「お前」ではなく「きょも(嬉しそうな甘い声)」と呼ぶのを見ると色々と察します。そんな大我くんですが、樹くんに「きょもって呼ばないと鼻にどんぐり詰めるぞ!」という可愛らしい恐喝()を行っており、微笑ましいですよね……。

 

京本大我×森本慎太郎(きょもしん)

言わずと知れた幼なじみペアですよね。2人とも入所も早く、小さい時はよく喧嘩していた!なんてエピソードも……。最近のYouTubeではワクワクした大我くんに嬉しそうにのっかる慎太郎が印象的ですよね!深く知れば沼なコンビだと勝手に思ってます……。

 

京本大我×髙地優吾(きょもゆご)

グループで唯一可愛いコンセプトの曲ができるコンビです。ラフストのCandy可愛かったですよね!?!!!緩そうな雰囲気出しておいてお互いに当たり強いのが面白い!大我くんにあんなにガンガン言えるのは髙地くんだけなんですよね…………なんか……良いな……。

 

松村北斗×田中樹(ほくじゅり)

ほくじゅりってなんかこう、同級生で仲良い2人を覗き見してる気分になりません???圧倒的な男子感というか……。一見交わらなさそうに見えて相性が良いというか……。文学男子と校内一のモテ男が一緒にいるという2次元みたいな設定嫌いな奴居なくない!?!そんな2人ですが、北斗くんは雑誌で「人には言えないことも樹なら相談出来る」と言うくらい樹くんには信頼を寄せているようです。MCとサポートMCを務める2人、これからもボケの回収と軌道修正よろしくね……。

※正直ほくじゅりエピはTwitterで「ほくじゅり エピ」と検索すると尊すぎるくらい尊いエピソード出てくるのでご自身で調べてみてください!

 

松村北斗×森本慎太郎(ほくしん)

バカレア~~!!!!達哲~~!!!!(達也と哲也)バカレアではメインを務めた2人ですが、ラフストアンコールのShake it upで2人センターで出てきた時はさすがに泣きました……。これが尊いって感情か……。ちなみに、慎太郎は北斗くんがグループに馴染んで楽しそうにしているのが本当に嬉しいらしく、その眼差しはまるで母性です……。慎太郎の優しさが溢れているエピソードですよね……。

 

松村北斗×髙地優吾(ゆごほく)

はい、シンメ。こんなんシンメ。当たり前にシンメ。切っても切り離せない関係性の2人。気づくとそこにはいつもお前がいた…………。みたいな入りでドラマとか始まりそうですもんね。B.I.Shadow→SixTONESと常に一緒の2人ですが、特別仲良し!とかではなく、「いるのが当たり前、空気みたいな存在」という安定感。ゆごほくの対談を見るとなぜかすごい安心してしまうんですよね……これだけは言っておく。ゆごほくはいいゾォ…………。

 

⑬田中樹×森本慎太郎(しんじゅり)

見てわかる通りパリピな2人ですが、他担ながら、コンサート中にダンスしながら目配せしてニコニコ笑うしんじゅりがハイパーーーカワイイのでこれからも楽しそうにコンサートやってくれるといいな……と思っております…。コンサート中のしんじゅりはマジで良いので注目してくれ!!!という気持ち。

 

⑭田中樹×髙地優吾(ゆごじゅり)

実は私、結構ゆごじゅり好きなんですよね……。なぜって、普段はしっかりしててMCも回して気が利く田中樹が、髙地優吾の前だと急に弟みたいになるんですよ……。甘えるというか……。甘えさせてあげられる髙地優吾って本当にマイナスイオンの化身みたいですよね、まぁ私が勝手に思ってるだけなんですけど。

 

森本慎太郎×髙地優吾(ゆごしん)

隠れたエモコンビゆごしん。最近のらじらーではバイクを2人乗りしたという爆弾エピソードを投下しTLがざわめくなど、じわじわと尊いエピソードを持ってきてくれます。最年長と最年少のコンビ…………そりゃみんな好きやろ……。

 

 

 

 

ここからは3人組!!!

 

京本大我×田中樹×松村北斗(B型トリオ)

グループのB型3人。この括りになると顔面強トリオになる。尚、この文章はB型トリオの顔面の輝きにより5秒後に見えなくなる。(茶番すな)

 

ジェシー×田中樹×松村北斗(バニボトリオ)

ジェシー主演の映画『バニラボーイ ──トゥモローイズアナザーデイ──』に出演した3人組のことで、この映画のタイトルからバニボトリオと呼ばれている。(バニボのDVD買ってない樹担さっさと買った方がいいですよ、メイキングで子供と遊ぶ田中樹に爆死できます)

 

ジェシー×田中樹×森本慎太郎(パッパラパー軍団)

名前からしてヤバそうだし、SixTONESのやばい所を煮詰めたみたいな3人ですけど、見ればわかる。楽しいやつやん!この名前、実はもう事務所を退所してしまったLove-tuneの森田美勇人くんが命名してくれました。みゅーとありがとね!!!相変わらずパッパラパー軍団はパッパラパーのままだよ!!!

 

 

残念ながらトリオの名前はこの3つしか今のところないと思われます……。あったらごめん……。

 

エピソードも私が覚えている範囲なので薄いですが、何かの参考になれば幸いです。コンビ名を覚えて、team SixTONES皆でSixTONESを応援していきましょう!!!