SixTONES~SummerParadise~最高の夏、2年前の下書き供養

これはサマパラ2018SixTONES公演の1週間後に書いたブログで、途中まで書いて力尽きたので放置していた下書きです。

 

team SixTONESになられた方が多くいると思うので私の記憶を少しでも共有し、SixTONESの過去のライブの様子を想像してもらえたらと思い公開致します!

 

しかしながら書いてる途中で力尽き、中途半端に終わってしまっています!もう記憶もないので続きはありません!続きは他の方のブログなりなんなり読んでください!(他力本願寺)

 

※Jr情報局にまだ昔のサマパラの動画等があるはずなので入会してる方はそれを見ながら読むとより分かりやすいです。

 

 

では、いっくよ~~!!!!

 

 

 

 

 

みんな~~~ロスってるかーい!????

ということで絶賛サマパラロスをこじらせております…

f:id:mixxx091:20180814013907j:image

7/28~8/4に行われたSummer Paradise2018 SixTONES公演に行かせていただきました

 

サマパラが終わって1週間以上経った今もまったくもってサマパラテーマ曲が頭から離れずうわ言のように「さまさま ぱらだいす ふぉ ゆーえんみー…」と呟いてしまう日々…。

私の中で文字にしないと消化しきれないため感想も含め振り返りたいと思います、さらっと読み流してください♡(追加公演おめでとう!!!私は韓国旅行を入れてしまっていて行けません!みんな楽しんでくれ!!!!)

 

Summer Paradise

もう好きだよ、毎日君を欲してるよ。これを言葉で表すとしたら失って初めて気づく存在の大きさってとこかな?最初に聞いた時はSixTONESにしてはPOPすぎ~!と思っていたのに楽しそうに踊るみんなの姿と中毒性のあるリズムと歌詞のせい(おかげ?)で完全にこの曲の虜。。そして登場からバチバチに顔がいい、みんなそんな顔がいいとこっちが照れちゃうじゃん?やめて?(やめないで)

あと個人的に優吾が「ハイハイ!」とか「いっくっよー!」って声かけるの楽しくてわたしも優吾と一緒に「ハイハイ」って全力で言ってました(近くにいた人ごめんうるさかったね)

 

 

仮面舞踏会~パラダイス銀河~硝子の少年 メドレー

公演重ねる度に曲始まりに楽しそうにみんなで笑ったり、「踊りマース!!」って言ったりほんとSixTONESすぎるSixTONESでかわいいの暴力、、しかもその流れでガシガシ踊るんだからギャップで死ぬ。ありがとう殺してくれ、、

 

あと北斗くんの仮面舞踏会のダンス大好き芸人なので、心の中で「キターーーーかめんぶとうかーーーい!!!」と叫んでたほんと共通ブロック選曲ありがとう大好きだ。

からのパラダイス銀河で1.2.3バルに向かって手を振るみんなの優しそうな顔に私は開始5分で天に召されました、みんなは生きてた?わたしは死んでた、無理だった(^-^)

 

 

NON STOP!

「あ~~のんすとっぷじゃん!!少年たちでも歌ってたし、割と好きだよこの曲~」程度だったのにサマパラテーマ曲と共に忘れられない曲ランキング上位に食い込みそうなくらい大好きになった。。普段SixポップTONES見ることが少ないのもあって、共通ブロックならではだから有難いの感情でいっぱい。ゆごほくで歌うところが個人的にはゆごほく~~!と興奮しましたかわいいねぇ、ゆごほく。

 

 

ここで過去のSUMMARYの映像が流れ最後にSixTONESの文字。それと共にEDM音楽が流れ

カウントダウン開始。スト担とする10カウント楽しかったし、だんだんボルテージが上がるあの雰囲気にわたしは中毒になりそうでした。テンション爆上げFuuuuuuuuuuuuゥゥゥゥゥゥゥ!!!!??!!!!!って感じでした違う?

 

 

Amazing!!!!!!

そりゃ登場でこの曲はテンションあがるよ…

「魅せるから ほら こっちに来いよ」って始まるSixTONESのライブってみんな好きじゃん?(勝手に決めつける)あと王道だけど優吾の''任せろLOVE"は何故か毎回「おっ優吾~やるじゃん」と馴れ馴れしく上から目線で見てしまいます(※髙地担ではありません)毎回毎回ほくじぇバックハグ来るか!?!!と待ち構えるのに全くその気配がなくて諦めてたところでオーラスにバックハグ持ってくるほくじぇは本当に策士だろ~~!!待ってた~~~!(死)

 

あと個人的に何回思い出しても鳥肌が立つのはきょもちゃんが"響いてるだろ SixTONESの音色は終わらない"と歌詞を変えて歌ったところなんだけど、会場もFuuuuuゥゥゥ!!!ってなったし鳥肌立ちまくりでキョウモトタイガくんスゴイ…の一言。。

 

 

オリ曲Remix

横アリ単独で聞いた時はこんなこともできちゃうの!?ハァーーーーSixTONES天才!!って思ってたけど遥かにグレードアップさせて披露してくるあたり、さすがSixTONES様なめてました参りました。好きなところで言うと「Are you crazy?」のところを"愛してる"(囁き声)と言ったのを聞いた時は、「えっ会場全員抱きしめられた?」と思うほどうっとりしました、ジェシーちゃん策士…。

北斗くんの、お尻フリフリしていたずらっぽく"Show me"って言うあの顔みんな見てた?可愛かったよね~~??!!!(あとJaponica Style の前後に移動するダンスが個人的に好きです)

さぁさぁ、次は…?と思ってたら急に始まる一言コーナー!??優吾「SWEET HEART(にっこり)」樹「BE MY BABY」北斗「MY HONEY(ぶっきらぼうに)」慎太郎「I WANT YOU!」大我「KISS ME(頬トントン)」ジェシーMY ANGEL」全員で「I LOVE YOU!」えぇーー??!!!愛の告白されたあ!???とシンプルにメロってしまいました(照)

からのダンスだけど手を上下に動かす振りでちゃんと優吾が出来てるかにやにやしながら確認する樹くん良きゆごじゅり…。と思ってたら急に ゆご慎→J2→きょもほく で後ろに下がるくだりが…。ゆご慎は毎回あっち向いてホイで楽しそうだし、J2はキメッキメでポーズするし、って思ってたら急に音楽消えてきょもほくタイム~~~!!個人的にそんなにきょもほくにわくことは少ない北斗担だけど、なぜかこれは毎回見てるこっちが恥ずかしくて違う意味で「きゃーー!!」と言ってました(なぜ)、煽るスト4と照れ合うきょもほく…か、かわいい、、顔面が強いなぁ、きょもほくって…。(しみじみ)

 

 

12o'clock

急に始まる優吾のボイスパーカッション。ドロストとかでボイパは聞いてたけど格段にレベルが上がってて驚いた、あれは中丸パイセン仕込みだったんだね、本当にすごかったよ( ; _ ; )初めて聞いた時の会場の驚きの声忘れられないし、何回聞いても終わったあとフゥゥーーー!!って言うスト担のみんな大好きだよ~~!(ノリが最高に良すぎるスト担)

優吾のボイパに合わせてカウントしてく北斗くんと慎太郎の声が最っ高にカッコよかったしその流れでなんかクラブかな?みたいなテンションになる会場すきだった

 

 

Lonely Dancer(ジェシーソロ)

ジェシーちゃんのソロはバラードかな?と思っていた自分に言ってやりたい。「おいおい、落ち着け、ジェシーは歌が上手いだけじゃないだろ?」と。ジェシーちゃんの良さを広げてくれつつ予想の斜め上をいく選曲に驚いたけど、とにかく映える映える。白タキシードを纏ってマイケル・ジャクソンを彷彿とさせる踊りをするジェシーさんは脚(8割)という感じだったし、改めてジェシーちゃんのパフォ力の高さを見せつけられさすが「うちのトップ…」と思わざるおえませんでした。あとあと、バックで帽子を目深に被って踊る北慎素敵だったなぁ…。(ここの北斗くんのダンスが私的好きすぎるダンスでニヤニヤが止まらず慎太郎ぴ全然見てなかったごめんって) お陰様で謎に北斗くんがダンスする部分だけ踊れます(#いや見すぎやって)

 

※後に北斗くんが雑誌かなにかで「帽子を目深にかぶって顔が見えないようにしていたのはあくまでジェシーがメインであり、自分はバックダンサーに徹するため」と言っていたのはめちゃくちゃ好きな北斗くんの考え方でまじで唸りました……すき…………

 

 

若芽吸う譜(樹ソロ)

いやぁ、さすが田中樹さん頭が上がらない、、一瞬で田中樹のソロ!の雰囲気に持って行ける圧倒的オーラと、重ねる毎にどんどんレベルアップしていくラップ…。ラップ系の音楽よく聞くけど、毎回みんななぜ噛まないのかっていうのが永遠の謎だよね、ほんとにすごい~~~!!!!樹くんの早口ラップを固唾を飲んで見守って言い終わったらフゥゥーーー!!!!ってなる会場完全にクラブで笑ったけどこれぞSixTONESのライブって感じで楽しかったし、たぶん私含め皆が思いっきりペンラ振ってたね?ペンラの動きがでかかったよ確実に(笑)それにしても、なかなかパンチある名前になってるけど湾岸から謎に中華料理揃ってきてて次は何になるか楽しみ(?)だねぇ~~~~デザートは杏仁豆腐かな!ゴマ団子かな!(勝手に予想)

 

 

jungle

途中から導入の効果音も追加されてパワーアップしたjungleバッチバチにカッコよくて、やっぱりSixTONESさんjungleお似合いですねと思いながら見てましたが、ハァーーーー京本大我様顔がいい!となる瞬間が何度もあって自分でも落ち着け落ち着けと唱えながら見てた、こちらに関してはYouTubeに素敵な映像上がってるのでこちらを見ていただければ分かります(照)

 

youtu.be

 

 

 

慎太郎のソロに繋げるためのダンスコーナー

最初はみんなでポール使って傾いたり、ボールを浮かせたりのパフォだったんだけど途中から暗転して下から7色の光が…。それぞれがその光の上でダンスしていくんだけどオーラスになるとメンバーが交代するたびいちいちフゥゥーーー!って声出すスト担楽しすぎた、友達かよ(褒めてる)

 

※ここで印象的だったのが、けっして毎回成功する訳では無いパフォーマンスだったけど、ジャニーズの精神である"show must go on"で、失敗しても動じずサラッとボールを回収したりする所にプロを感じてました。さすがジャニーズという感じ。

 

 

BOMB(慎太郎ソロ)

ドリボの千賀くんの曲持ってきた慎太郎ぴ、選曲が天才~~!!!君は自分が合う曲分かりすぎてる怖い~~~!!!!すうぃーーーーとボイスなのにトロッコ(?)ぴょんぴょん飛び越えて歌って踊る慎太郎はちゃめちゃにかっこいいし、台宙やっちゃうしでこれはもう慎太郎ぴの良さが詰まりすぎてる…!!!!と感嘆せざる終えない代物でしたご馳走様でした、、ちなみにある公演で台宙失敗した時も動じてなくて、顔がイケメンでした(顔がイケメンでした)

 

 

SIX SENSE

慎太郎の"clap clap!"から始まり、キターーーー!シクセン!!!!!と心の中で大暴れのわたしの感情の矛先はペンラへ。たぶんどの曲よりペンラぶんぶん振り回した自信がある、彼らに煽られるとそりゃペンラぶんぶん振り回したくもなるよなあ?????あ~~~~楽しすぎたので戻りたいです時よ戻れ!(と唱えるもなにも変わるわけない現実辛い…)

あと慎太郎が近くに来た時うちわで仰いだら地声で「あざす、あざす!」と感謝されました。暑いよねみんな、、お疲れ様!!!!!

 

 

SHOT!

横アリ初単独のとき目の前で踊ってくれたのが焼き付いてて単独公演の動画楽しみにしてたのに、なぜか映像に残されなかったSHOT!さんお久しぶりです~~~~!!!   またSHOT!聴けるの嬉しすぎたし、なによりバクステで歌う時の、北慎が見つめあってちょっかいかけ合うとこほんと微笑ましすぎて他に目がいかなかった、このライブを通して北慎の良さを再確認したので北慎をこれからも何卒よろしくお願いします(照)

この曲の1番の見せ場(?)は優吾を肩車するジェシーちゃんまでの流れだけど、キメッキメに気持ちよく歌うきょもちゃんの横でふざけるスト5ほんと可愛いが過ぎたし、J2のカメラアピールが日に日に距離が近くなっていったのは言わずもがなです。ご馳走様です。

 

 

LOVE JUICE

少クラをお騒がせしました(?)あの有名なラブジュ様ですけど…………なんと今回は!!!松村北斗様メガネver!!!!!ハアァ!?オタク殺す気!?!!何回見てもどエロすぎじゃん、なんか見てるこっちが恥ずかしくて何度目を逸らしたか…、、あと個人的に京本大我さんのラブジュのダンスすごいすきなのでけっこう見てました…………。肌白くて綺麗、儚い、映えすぎる…。意図的かは知らないけど初日とオーラスにタンクトップ着て生着替えしたジェシーくんですがあれは意図的ですか?たぶんオタクは死にました、あれで絶命ですよ(ジェシー担の気持ちを代弁)

 

 

ordinary(北斗ソロ)

暗転しそのまま生着替え。ダボッとしたストライプシャツにメガネで歌うordinary素敵すぎて会場がうっとりな雰囲気。北斗くんは本当に曲のチョイスが良すぎると毎度話題(私調べ)ですけど、今回も本当にうっとりせずにはいられなかったし、改めて北斗くん歌うま………。と言葉を失った。(しんみり) ステージの端から端まで行き来して、感情をすべて歌詞に込めて心から歌う北斗くんの歌はわたしには響いてたしみんなにも届いてたんじゃないかな?最後にさみしそうな顔で去っていくところもすきな表情でした、大好きだよ北斗くん~~~!!!!愛してる~~~!!!!!(自担に激甘ですいません)

 

 

この星のHIKARI

あ゛~~!!!やっぱり大好きこの星のHIKARI~~~!!!!みんなが星持ってきてぶん投げる(ぶん投げる)んだけど、毎回誰かしら上に投げたり壁にぶつけたりでステージ上で顔見合せてケラケラ笑ってるし、この星の時の肩の力を抜きつつ楽しそうに歌って踊るストンズみんな可愛いよ~~( ; _ ; )

そして始まる大合唱。毎度お馴染みワンコーラス歌わさせられるの面白いよね、それにノリノリで自ら歌いに行くスト担可愛すぎか~~~!!わかる楽しいもんね!!!!これぞ、みんな大好きこの星のHIKARI!という感じだよね♡あと最後にラップし始める慎太郎本当に面白いし、それを見て楽しそうにすっごい笑ってる北斗くん可愛すぎて…………ありがとう慎太郎…。

 

 

MC(アイドル運動)

もうここに書ききれないくらい総じて面白くて表情筋の筋肉痛に悩まされたサマパラ期間だったよ、SixTONESすごい…。きょもちゃんがいきなり一発芸やったり北斗くん弄りで北斗くんに「俺もみんなのことすきだよ(激甘声)」と言わせたり(メロメロ)優吾のテンション高い日があったりジェシーちゃんの手に合わせてポテト揚げたり慎太郎がヒュージャックマンしたり、それにすべてつっこんでいく樹くん…。。お疲れ様です樹くん……。サマパラで楽しかったのはやっぱりみんなでポテト揚げたことと、ホットケーキの歌を歌ったことだけどスト担団体芸が過ぎる…………本当最高だったよ…………、ハイッ!ホットケーキをたーべてぇー!ホットケーキをたーべてぇー!言いたくなっちゃうよね、わかるわかる。私はマ〇クに行く度ポテト揚げたくなっちゃうよ、これもみんなそうだよね?異論は認めません。(クソデカボイス)

 

そしてMCだと長くなるから(?)と企画されたアイドル運動会~~!!この企画想像以上に楽しくて2人ペア作っていろんな競技するんだけど総じてみんな可愛い!!!フレームアウトしたり、顔がやばかったりしたけどそれに対するみんなのコメントがもう腹よじれるほど面白いしある回では顎関節症ジェシーちゃんに顎ちゃんとあだ名がついたり、成城がくちゃん前(成城学園前駅)とか言い始めたり、、、ここに書ききれないくらいこのコーナーの思い出あるのでTwitter等で「Summer Paradise SixTONES MC」で検索かけてROMってください!!!超面白いレポ出てきますよ!!!!!

 

 

 

 

 

はい、ここで力尽きました。

後半全然書けてません。正直後半の方が好きだったんだけど???N.M.Pとか語りたすぎるんだけど???と思いつつ、もう思い出せないので諦めます。皆様Twitterでレポ漁ってください!!レポ漁るのも楽しい時間だしね!?!?

 

 

という訳で、私の2年前の下書きを丁度2年後の本日公開する事にしました。

 

語彙力皆無でまとまりないですが、読んでくれた方ありがとうございました!!!!

 

また機会があればレポや感想などをあげられるように、このブログは残しておきます!